SSブログ

陰日性サンゴ水槽増設! [お知らせ]

420-b.jpg
420-a.jpg
先日陰日性サンゴ専用水槽を今さらながら増設しました^^;
まぁ過去に何度も作っては・・・やめ。作ってはやめ・・・。の繰り返しではありますが~
というのも、この種は一昔前はえらく人気があったんですけど、今はちょっと↓↓で、
一部のマニア好みの種であるために、店頭での回転が悪かったりで、
仕入れてもなかなか・・・で、結局はその水槽に人気あるサンゴの種類を入れて
しまうようになる・・・の繰り返しでした。  が! やはり中にはこの種のファンの方も
いらっしゃるわけで、ここはひとつショップがしっかりコンスタントに仕入れもしなくちゃいかんと思い、
専用水槽を何年かぶりに立ち上げたわけです(過去にもそういう思いで作ってはいるんですけど)

というわけで、今度はなが~くこの水槽をキープしたいと思ってます。売れなくてもがんばります!
ので、ご興味ある方、現在コレクション中の方、この水槽維持するためにもですね、よろしくお願い致します。